ふりかけに感動

今日はふりかけに感動した話をします。

私はお弁当のごはんに毎日をふりかけをかけます。

ス-パ-の店頭には沢山の種類のふりかけが並んでいますが、私はちりめんと梅やわかめや胡麻が入ったふりかけを先日買いました。

今朝ふりかけをご飯の上にかけていたら、袋の真ん中に何か張り付けられている事に気が付きました。
なんだと思いますか?

乾燥剤って、ふりかけをかけるときに一緒に出てきたり、乾燥剤が邪魔になって適量出てこなかったりして今まで小さなイライラだったんです。

でも、こんな身近なイライラを解消してくれた小さな企業努力と発案者の柔軟な姿勢に感動しました。
「たったこんな小さなことで?」と思うような気配りが誰かに感動を与えることがあるかもしれません。