橋の入口と出口

皆さんは橋はどちらが入口でどちらが出口かご存じでしょうか。
某公共放送の「チコちゃんに…」で放送されたらしいのですが、昨日、自分の親が「お前、答え知らないだろう。こっちは知ってるんだ。」と言わんばかりのドヤ顔で訊いてきました。ボーっと生きて来てしまっていたため、自分は当然その答えを知らなかったわけですが、正解は橋の入口には橋の名前が漢字で記載されており、出口には橋の名前がひらがなで記載されているので、それで判別するとのことでした。(さらに詳しい情報につきましては、恐れ入ります、ご自身でお調べ下さい。)

ま~た一つお利口になっちゃいました。(ちなみに小俣雅子さんは山梨県出身です。)